院長ブログ

2018.01.03更新

サムハラ神社さんへ初詣に行ってきました。

サムハラさんはパワースポットとして超有名で全国から好き者が訪れますが、今年の正月は異様な数の参拝者だったそうです。

今日三日目の朝9時過ぎは、まだいつもの静けさが心地よい境内でしたが、神社の外の道には駐車禁止のパイロンがずらりと並び、警備員さんたちも寒そうに立っていました。サムハラさんの隣の大阪府警第一機動隊本部もビックリじゃないかな。

サムハラさんの主祭神は、天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神 です。
出雲も伊勢も超越したところを信心したい人には最適な神社さんです。

ご祈祷をしていただいた後の新年占いのお神籤は

ひそみ居し ふちの龍らも 時を得て
雲井に登る かげのめでたき   吉

(サムハラさんの和歌はとても意味深で、未来予知力抜群ですよ)

願望は、改めかえてすれば望事叶ひ喜び多し。

何を改めかえればよいのかな? と天に聞けば、まずは保険診療も完全予約制にすべし でした。

自然医学での診療は、とても時間がかかります。
手間暇かけてじっくりと診て治していく診療スタイルが去年、出来上がりました。

一日におひとりの患者さんとだけ向き合うのが最も理想的です。

MRIもCTもハイテク検査器機もありません。

あるのは
アーユルヴェーダの脈診の手
華佗氣功の波動量子医学の手
経絡経穴を読む華佗老師の智恵
チベット尿診を読む波動量子の目
光との対話に通じる波動と感性力
霊障を祓う波動力

「華佗診」もいよいよ 雲井に登る時を得たのですね。

 

投稿者: 医療法人愛香会 奥山医院

  • 医療法人愛香会 奥山医院 OFFICIAL SITE
  • Facebook
  • twitter