院長ブログ

2018.03.04更新

黄泉比良坂 16

 天の大いなる光へと昇るあなたの魂を突然、遮るように立ちはだかった壁を見事に通り抜けたあなたの魂は、天空の大いなる光へと導かれるように昇っていきます。
 大いなる光は、真夏の太陽のようであったり、冴え渡る満月のようであったり、眩しすぎる光そのものであるように、あなたには見えます。
 大いなる光の中に吸い込まれていったあなたの魂も他のどの魂も、温かく懐かしい慈愛に抱かれます。今生を生きてきて傷ついたり凹んだりしていても、どの魂の波動もスッと一瞬で美しく整えられて、同じ輝きに戻った喜びと感謝と共に、大いなる光の中をその中心へと導かれていきます。
 大いなる光の中に入ると、そこでソウルメイトの魂たちや今生で先に亡くなった祖父母や両親、早く亡くしてしまった子どもなどの魂たちがあなたの魂を出迎えてくれていることもあります。
 出迎えてくれているどの魂たちも、あなたの魂の帰還を我が事のように喜んでくれています。
 先に逝った子どもの魂は、運動会の駆けっこ競争のようにあなたのもとへと駆け寄って来て、あなたの魂に飛びついて頬ずりしてくるでしょう。
 看取ることができなかった両親の魂は、満面の笑みを浮かべて「よしよし」と頷きながら、あなたの魂を抱きしめてくれるでしょう。
 今生では添い遂げることが叶わなかった伴侶の魂も、深い慈しみのまなざしであなたの魂を見つめながら熱く抱擁してくれるでしょう。
 大いなる光の中では、すべてが許され、すべてが愛されます。慈愛の一元性の世界です。あなたの魂も他の魂たちも慈愛の波動の中でひとつになります。
 大いなる光の中心に誘われわあなたの魂の前に、大いなる光の化身が現れます。
 それは神仏の姿に見えたり、仙人や聖者の姿に見えたり、光そのものであったりもします。その化身は穏やかな笑みを浮かべながら、あなたを慈しみの目で見つめてくださいます。化身は温かく柔らかいエネルギーのオーラで包まれていて、そばにいるだけであなたの魂の波動が高まっていくのを感じられます。
 大いなる光の化身があなたの魂を引き寄せて抱きしめてくれます。大いなる光があなたの魂の中に流れ込んできて、あなたを至福の悦びで充たしてくれます。あなたの魂は、今や大いなる光の全知全能と繋がることができるようになりました。
 あなたが今生で学び得た気づきと智恵が、大いなる光の化身を通じて、大宇宙の全知全能にフィードバックして書き加えられます。
 もうこの光の化身の前まで昇ってくると、今生での気づきと智恵の多い少ない、大きい小さいはまったく問題にはなりません。何の気づきも智恵も得られなかった人生でも、その人生を生きてきたというだけで、大いなる光の化身はたいそう喜び祝福してくださいます。大いなる光の化身に帰依した祈りの一生を送っても、神仏をないがしろにした自利排他の一生であっても、何ら区別することなく祝福を授かることができます。
 この世のすべての宗教の教祖たちが見てきた教えの根本真理に、あなたの魂も大いなる光の中で触れることができます。あなたの魂の中で、すべての宗教の垣根もわだかまりも誤解も解けていく瞬間に味わえる甘露の悦びが広がると、あなたの魂の前に、すべての教祖たちの魂たちが現れて、あなたの魂を親しき友として受け入れてくれるでしょう。
(つづく)

投稿者: 医療法人愛香会 奥山医院

  • 医療法人愛香会 奥山医院 OFFICIAL SITE
  • Facebook
  • twitter