院長ブログ

2018.08.09更新

あなたの幸せとは何ですか?

私の中には、愛と豊が浮かんできました。

この豊とは何でしょうか?

豊とは、感謝です。

大自然や神々からの恵みへの感謝です。

天地自然と神々からの預かりものですから、分かちあいます。

感謝は目に見えません。五感では感知できません。

ただ、感じるもの。感謝という気持ちですね。

この感じる力が感性です。

美しいと感じる、ありがたいと感じる、美味しいと感じる、ステキだなと感じる

うれしいと感じる、楽しいと感じる・・・

感じている時、あなたも私も天地自然や神々と繋がっています。

縄文時代には、豊はありましたが、富はありませんでした。

富貴、裕福、富裕・・・富とは何でしょうか?

分かちあっていたら、蓄えられません。天地自然の恵みを自分の所有物だ!と囲い込みます。

富は蓄。蓄は失う恐怖を生みます。奪の強欲を生みます。力づくの暴力を生みます。

戦い、支配、権力、常識とルールが広がります。

所有は五感のみが頼りです。

目に見えないもの、触れられないものは、所有できません。

それでも他人のこころを所有・支配しようとして、奴隷従属、自己卑下、貧困、戦争、難病などがこの世に広がりました。

五感を超えた縄文感性の「感じる力」に目覚めれば、所有・支配の呪縛が解けて自由になれます。

富の波動次元から豊の波動次元へと上がって来られます。

天地自然はとっても豊かです。

森や山、川や海に入れば、四季折々の恵みをもたらしてくれています。

生かされている感謝でいっぱいになります。

いただいたものは分かちあいます。

冬が来たら・・・ 災害が来たら・・・ 生かされている確信が持てると、恐怖も不安もありません。

生かされているのだから、大丈夫。

何の根拠もエビデンスもない「大丈夫」で、今日も笑顔に&優しくなれます。

ほんとに今日も豊かだねぇ ありがたいねぇ うれしいねぇ 

そんな幸せ縄文人が急増しています。

ここに繋がった人は、そんな幸せ縄文人でしょう。

分かち合いは、幸せと感謝のパス回しです。回せば回すほど、もっと豊かになります。

そんな豊かさをご一緒に育んでいきましょうね。

 

投稿者: 医療法人愛香会 奥山医院

  • 医療法人愛香会 奥山医院 OFFICIAL SITE
  • Facebook
  • twitter