点滴治療

当院の点滴療法の特徴

脳神経外科専門医だからこそ提供できる「よく効く点滴療法」

脳神経外科専門医が、臨床現場で「これは効く」と確認した薬剤だけを厳選して配合しています。女性としての魅力アップ、疲労回復、脳の活性化など、様々な効果を実感して頂くことができます。

点滴療法には血液検査も含まれています

当院の点滴療法のうち、「元気ビタミン点滴」「脳活点滴」「肝救点滴」「痛みクリア点滴」には血液検査が含まれています。検査は5~20分程度ですので、点滴療法が終わる頃には結果をご確認頂けます。治療メニューによって内容は異なりますが、CRP(炎症反応)検査や末梢血検査などを受けて頂くことができます。

リラックスした状態で治療が受けられます

点滴療法は、30~60分程度で終了します。その間はベッドで横になって頂き、本を読んだり、音楽を聴いたりするなどご自由にお過ごしください。患者様の中には、点滴中ずっと眠られている方もいます。リラックスした状態で治療を受けて、元気になってお帰り頂ければと思います。

点滴療法の流れ

①ご予約

お電話などでご予約をお取りください。当院の診療時間は平日7時から14時までです。飛び込みでの診療も可能ですが、ご予約頂いた方がスムーズに診療を受けて頂くことができます。なお、土曜日は完全予約制ですので、前日までにご予約をお願い致します。

②受付

ご予約頂いた日時にご来院頂き、受付をお済ませください。

③診査

診療室にお入り頂き、問診などを行います。

④治療

診療室のベッドに横になって頂き、点滴療法を開始します。治療は30~60分程度で終了します。なお、「元気ビタミン点滴」「脳活点滴」「肝救点滴」「痛みクリア点滴」を受けられる場合には、点滴と並行して血液検査を行います。

点滴療法のメニュー

「脳活点滴」の内容を、女性向けに改良した点滴です。脳の疲労を解消し、活性化させる脳機能賦活製剤のほか、ビタミンCなどを加えて、目力をアップさせたり、顔色をスッキリさせたりするほか、表情を明るくして女性としての魅力を高めます。治療後すぐに効果を実感して頂くことができるので、気になる男性とのデートなど、「ここぞ」という時にご利用頂ければと思います。

脳神経外科専門医が「脳によく効く」と実感した薬剤を厳選し、配合した点滴です。点滴に配合されたビタミン、ミネラル、マグネシウム、カルシウムなどにより、体内にたまった疲労物質を中和・除去し、癌や認知症の原因となる慢性炎症を抑え、細胞レベルから体を元気にしていきます。脳の損傷の修復や予防にも効果が得られるように配合しています。仕事の疲れがたまっている方や、疲れが取れにくい方などにおすすめです。さらに、脳の疲労解消や活性化のほか、集中アップ、脳のダメージ予防、認知症の予防などの効果も期待できます。徹夜明けで疲れている方、受験前の方、これから大事な仕事に取りかかるという方などにおすすめです。

脳活げんき点滴の成分
ビタミンB1 糖質代謝に働きかけ、エネルギーの産生を促進します。
ビタミンB2 皮膚や髪、爪などの再生を促進します。
ビタミンB3 アルコール、糖質、脂質、蛋白質などからのエネルギー産生を促進し、二日酔いを予防します。
ビタミンB5 免疫力向上、皮膚の再生・治癒を促進します。ストレス緩和効果も期待できます。
ビタミンB6 脂質や蛋白質の代謝を促し、脂肪肝を防止します。
ビタミンB12 赤血球の産生や、神経の修復作用などが期待できます。眼精疲労にも効果を発揮します。
ビタミンC 抗酸化作用により、癌、動脈硬化、脳卒中などを防ぎます。
マグネシウム 筋肉の疲労効果のほか、血流の改善や自律神経の調整効果などが期待できます。
カルシウム 骨や歯を丈夫にするほか、精神の安定にも作用します。
ATP 体内のエネルギーを蓄積・活性化し、脳、筋肉、心臓、胃腸、目などの器官の血流を改善します。
ソルコセリル 抗炎症作用でダメージを受けた組織の修復を促進します。
脳活げんき点滴
脳活げんき点滴 MAX 脳外科で用いる脳庇護剤を主体に、ビタミン群を加えて脳の疲労除去や、脳機能の活発化をはかります。疲労がたまっている方や、体をスッキリとさせたい方、気力が低下している方などにおすすめです。野菜・果物のビタミンとミネラルを効率良く摂取することができます。
点滴と併せて、赤血球、白血球、血小板数、CRP(炎症反応)、HbA1C(糖尿)、肝機能、脂質、腎機能などの血液検査を行います。

点滴に配合された強力ネオミノファーゲンシー、タチオン、アデラビン9号、ビタミン、FAD、ソルコセリルなどにより、過度なアルコールの摂取、過食、過労、ストレスなどによりダメージを受けた肝臓の保護・再生をはかります。肝欝気滞を改善してポジティブな気分にしてくれる効果も期待できるので、仕事上のミスや失恋などで落ち込んでいる方にもおすすめです。

肝救点滴の成分
強力ネオミノファーゲンシー 肝臓の炎症を抑制し、肝機能の改善をはかります。肝硬変、肝癌の進行を阻害する効果も期待できます。
タチオン 肝臓の解毒作用を高める効果ほか、抗酸化作用やデトックス作用などもあります。
アデラビン9号 炎症によりダメージを受けた肝機能を高める効果のほか、タンパク合成能力や肝血流量の改善効果も期待できます。
FAD アルコール、糖質、脂質、蛋白質などからのエネルギー産生を促進し、二日酔いを予防します。

旧医院でも好評だった「痛みクリア点滴」をパワーアップしました。肩こり、頭痛、腰痛、関節痛などの痛みをすばやく緩和する消炎鎮痛剤や、痛みを増幅させる脳の疼痛中枢を鎮める薬剤などにより、辛い痛みを和らげます。「今すぐ、痛みを何とかしたい」という方などにおすすめです。

痛みクリア点滴の種類
痛み点滴クリア30 消炎鎮痛薬剤により、肩こり、頭痛、腰痛、関節痛などの痛みをすばやく緩和します。
痛みクリア点滴70 消炎鎮痛薬剤のほか、痛みを増幅させる脳の疼痛中枢を鎮める薬剤を加えて、脳の疼痛中枢を鎮めて痛みを緩和します。
痛みクリア点滴MAX 「痛みクリア点滴70」を2回以上受けられた方限定の治療です。「大事な仕事を済ませるために、今日一日だけ頑張りたい」「遠方へ出かける予定があるのに、腰痛がひどい」などの方への特効薬としてお使い頂いています。
  • 医療法人愛香会 奥山医院 OFFICIAL SITE