漢方治療

当院の漢方治療の特徴

日本漢方と中医学漢方を併用した本格的な漢方治療

大阪市中央区にある当院の漢方治療では、日本漢方と中医学漢方の良い部分を抽出して治療に活用し、病気を治していくとともに、将来起こる可能性のある病気や不調などを漢方にて予防します。

体の変化に合わせて最適な漢方を処方します

人間の体の状態は、常に同じではありません。環境の変化、ストレス、季節などによっても変化します。大阪市にある当院では、そうした患者様の体の変化に合わせて最適な漢方を処方します。

漢方治療の流れ

①ご予約

お電話などでご予約をお取りください。大阪市中央区にある当院の診療時間は平日7時から14時までです。飛び込みでの診療も可能ですが、ご予約頂いた方がスムーズに漢方治療を受けて頂くことができます。なお、土曜日は完全予約制ですので、前日までにご予約をお願い致します。

②受付

ご予約頂いた日時にご来院頂き、受付をお済ませください。

③診査

診療室にお入り頂き、問診などを行います。

④処方箋のお渡し

患者様の体の状態、症状、ご希望などに合わせて漢方を処方し、処方箋をお渡しします。

漢方の受け取り

お渡しした処方箋を薬局へお持ち頂き、漢方をお受け取りください。

漢方治療について

大阪市中央区にある当院の漢方治療は、エキス製剤や生薬湯液などを使用し、日本漢方と中医学漢方を併用させた本格的なものです。患者様お一人おひとりの症状、体の状態、ご希望などに合わせてオーダーメイドな漢方を処方します。漢方は血と水をよく動かします。なので、漢方を服用することで気血水の邪気滞りを除去し、免疫力と自然治癒力を高めて病気を好転させることができるようになります。漢方治療だけの場合は保険診療となりますので、ご希望の方は、大阪市中央区にある当院までご連絡ください。

• 医療法人愛香会 奥山医院 OFFICIAL SITE